2006年12月28日

治験で健康になれるのかD

治験で健康になれるのか?D


治験とは医薬品の製造・輸入承認を厚生労働省に申請する際に提出すべき資料の収集を目的として行われる臨床試験を治験といいます。

私OSAが今回参加している治験はこちらから





すべて治験が終わってから振り返ります。

治験ってやはり危険かもしれない思う人もいるかもしれない。
ただ、普段健康診断などをしていない方はお勧め。

私OSAの場合、糖尿病予備軍だったので…

良い機会だった。

今後は、時々やってみようと思う!!
posted by しもしも at 00:47| Comment(41) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

治験で健康になれるのか?C

治験で健康になれるのか?C


治験とは医薬品の製造・輸入承認を厚生労働省に申請する際に提出すべき資料の収集を目的として行われる臨床試験を治験といいます。

私OSAが今回参加している治験はこちらから





治験開始日には、1日4回も採血がある。

この日も4回採血をしたのだけど…


最初、かわいい看護師にあたって喜んでいると
採血が下手というか痛い。

挙句の果てにできないとのこと。


結局かなり痛い思いをする。
(この後3回もあるとなると…涙)


その後、問診で1日に摂取できるカロリーが決められる。

仕事などから摂取カロリーを決めるのだけど
仕事って



かなり困った。


一応、パチンコで生計を建てているのでと答えると
あっさり2200カロリーです。決められた。



いよいよ明日から実施する。

posted by しもしも at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

治験で健康になれるのか?B

治験で健康になれるのか?B


治験とは医薬品の製造・輸入承認を厚生労働省に申請する際に提出すべき資料の収集を目的として行われる臨床試験を治験といいます。

私OSAが今回参加している治験はこちらから





血糖値・コレステロール値が高いことを知った私OSAは
このままではいけないと思った。


血糖値・コレステロール値を無料で(正確にはお金を貰って)
正常値に持っていけるならと参加を決意する。






先週の木曜日に初めてクリニックへ行ってきました。


糖尿病の予備軍とされた私OSA

貰った資料によると

日本人の糖尿病数は年々増えていて10人に1人糖尿病の疑いが
あるという驚きの数字です。

糖尿病になると
失明、足の切断、尿毒症、脳梗塞など…になりかねない。


と結構ショッキングな内容だった。



今回の治験の内容は
@与えられたサプリメントを食前20分前に飲む。
A生活習慣の改善を目指す。

Aは具体的に、何を食べたか?どんな行動をしたかを
正確に記載する。



4週ごとに血糖値の上昇を図るために検査に行く。
採血を4回する。



それで今回採血を4回したのだけどここで事件が

詳しくは明日。



posted by しもしも at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

治験で健康になれるのか?A

治験で健康になれるのか?A


治験とは医薬品の製造・輸入承認を厚生労働省に申請する際に提出すべき資料の収集を目的として行われる臨床試験を治験といいます。

私OSAが今回参加している治験はこちらから





治験の予備検査に終わったその日。

臨床検査技師の知り合いと飲みに行く。
(パチンコを遊技するのが目的だったけど)


その時、今回の治験対象の血糖値数値をその技師に
相談すると、『それはかなり高いよ』って言われる。


(空腹時血糖値が110)


だったら治験対象にならないね。と話していた。






しかし、送られてきた手紙、治験対象になっていますと
書いてある。(涙)



posted by しもしも at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

治験で健康になれるのだろうか?

今日から始めます。治験で健康になれるのか?


まず治験とは医薬品の製造・輸入承認を厚生労働省に申請する際に提出すべき資料の収集を目的として行われる臨床試験を治験といいます。

私OSAが今回参加している治験はこちらから





今回、なぜ私OSAが治験に参加することになったかというと

以下のメールに心が動いた。

30〜59歳の「血糖値が高めの方」に最適なモニターのご紹介です♪
12週間、食品を摂取して頂き6回の来院をお願いします。
協力費、約105,000円を最終来院時に手渡し!
是非、血糖値が高めの方のご応募をお待ちしております

「健康食品は、12週間の間、毎日摂取していただきます!」 

■参加資格・・◇日本国籍の30〜59歳の男女
       ◇血糖値が高めの方

■実施場所・・東京都千代田区

■初回来院・・8/5(土)、8/8(火)いずれか1日 9:00〜

■来院回数・・合計6回の予定
 
■協力費・・約105,000円程度(※最終来院時に手渡し)



@体型から糖尿病に危険がある。
A最近健康診断をしていない。

ってことで参加したところ。


予備検査でいろいろな検査(今回の治験対象の人間か)と治験の内容を聞き


血糖値がある程度高くないと今回は参加できないということを知り。
私OSAは関係ないと思っていた。





そうしたら、見事(本当は見事ではない)糖尿病予備軍と診断されて
治験参加がOKとなった。



昨日、治験の実施についてより詳しい説明を受けた。


詳しい内容は明日。

posted by しもしも at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

